NEWS

  • 2021.08.18 会社情報

    資金調達を実施いたしました

    当社はこの度、Coral Capital、GxPartners LLPより資金調達を実施しました。

    今回の資金調達により、pippinのプロダクト開発および採用・組織体制の強化を行います。

    ◯今後の事業展開について

    当社では経営体制の強化のため新たに東京事業所も開設し、採用活動を強化していくとともに今後もより一層、EC事業者が簡単にソーシャルコマースへ参入できる環境を整備し、個人事業主やフリーランス、副業などそれぞれの得意分野で活躍されている方々がその専門知識を販売にも活かすことで新しい活躍の場を提供し、お客様にとってもそんな専門家、有識者から参考意見を見聞きしつつ相談購入できる機会を用意することで、商品を作る・売る・買う人をつなげ、当たりか、大当たりしかないネットショッピングを創造してまいります。

    ◯出資者からのコメント~Coral Capital~

    <Founding Partner & CEO James Riney氏からコメント>

    EC-GAINは、2つの重要なトレンド、1)クリエイター・エコノミー、2)ソーシャル・コマースに乗っています。同社のプラットフォームでは、誰もが簡単に商品を集めてショップを立ち上げることができ、ECサイトを運営する手間がかかりません。趣味でスキューバダイビングをしている人が最新の商品を紹介したり、モデルがおすすめの化粧品やファッションを紹介したり、自分のショップを素早く簡単に立ち上げることができます。また、プラットフォーム内でフォロワーを増やすこともできますし、他の人をフォローし推薦することもできます。私たちは、このプラットフォームが、オンラインで買い物や販売をするためのまったく新しい方法を生み出していくのを楽しみにしています。

    ◯出資者からのコメント~GxPartners~

    <Managing patner & COO 中原 健 氏からコメント>

    前回のラウンドに引き続きEC-GAIN社に出資させていいただきました! 前回出資させてもらって以降pippinは、EC事業者にとっては彼らが抱える「集客」と「オペレーションの煩雑さ」という二つの大きな課題を解決するECプラットフォームとして、また、購入者にとっては買い物で失敗しない口コミショッピングサービスに成長してきました。 今後も販売者と購入者の両方にメリットがあるソーシャルコマースサービスとして大きく拡大していくことを期待しています!

SHARE